告知版

静岡県遺言書協会のユニークな会報「繋(つなぐ)」。第3号の「延命」特集は大きな反響。

お知らせ会報

静岡県遺言書協会では2月、5月、8月、11月の年4回、会報「繋(つなぐ)」を発行しています。
A4判裏表2ページか、見開きページだ特集したいときには4ページ。
会員向けではなく、市井の方に読んでいただくことを念頭に編集しております。

▽第1号 会報発行の狙い 遺言と生命保険
▽第2号 自筆遺言書を今すぐに
第3号 『大事なこと、ノート』 尊厳死宣言書&事前指示書 延命は”出口”を考える
    ※詳しくはコチラ
第4号 『終活便利帳』発刊しました!
    ※詳しくはコチラ

第1号では生命保険のエースをお招きしてインタビューしましたが、保険の話は一切抜き。この相続関連業界にはよい聴き手、お客さまが相続に際して本当に望んでいることを聴き取れる人がいかに少ないか、に話が及び考えさせられました。
第3号でも「延命について」を4ページ特集をし、私たちの問題提起が大きな反響を得ました。
※詳しくは上のリンクから特集記事をご覧ください。
1回1回ただのハウツーに終わらず、心に届く物語を書いていきたいと思っています。
今後ともご期待ください。

会報の内容は今後、発行ごとにメニュー「会報」でお伝えします。
http://shizuokaigon.net/wps/category/newsletter/

また静岡県遺言書協会にご連絡をいただければ、バックナンバーを郵送いたします(送料無料)。
◆静岡県遺言書協会葵区オフィス
 〒420-0816 静岡市葵区沓谷1-19-3 (石川)
 電話 054-374-1430

Ads by Google



アーカイブ一覧

PAGE TOP