告知版

困らない!後悔しない!損しない!『知って、役立つ終活便利帳』

終活便利帳オリジ2個

A4、32ページのオリジナル冊子です。
遺言や相続のことに限りません。
介護のこと、認知症のこと、高齢で迎える病気のこと、もっといえば「わたしが亡くなった後」のこと。
行政や各種の福祉機関に聞いても「あそこに行けば大丈夫ですよ」とは教えてくれません。
本当に切実に、相談ではなく、具体的にやってほしい、動いて解決してほしいと思っているのに……。

公的機関の限界というのでしょうか。
行政は”業者”を名指しで推薦してはくれません。
そこで、どこに行ったらいいのか、迷ってしまうのです。
終活の周辺でこういう経験をされている方、多いのではないでしょうか。

そこで静岡県遺言書協会では、ふだんおつきあいをしている中で「信頼できると思った終活関連業界の会社や個人」に声掛けをして、<誰に聞けばいいの?>がドンピシャっとわかる冊子を作ることにしました。
協力メンバーは23組。当協会は「遺言」のことを書くことにしました。協会の石川秀樹理事は「家族信託」のことを。
介護のことは施設の情報に詳しい「静岡の介護 みなサポ」http://shizukai.biz/ に。

終活便利帳2

相続や遺言の基本的な知識はもちろん、お墓や仏壇の話、遺品整理(生前整理)や不動産や車の処分のこと、さらには超簡単な”書き置きメモ”まで付けてあります。

多くの方に活用していただきたいので無料で頒布します。
申込は以下へ。

◆『終活便利帳』の申し込み
〒421-0103 静岡市駿河区丸子3-8-7 みなサポ エムウインド内
       終活交流センター【静岡】 宛て
※電話での申し込みもOK(電054-256-1135 みなサポ)

アーカイブ一覧

PAGE TOP